teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:28/31 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

10月企画情報? その2

 投稿者:10月企画担当  投稿日:2007年10月14日(日)09時56分7秒
  通報
  皆さん、昨日の『クイズ・ガリベン!』はちゃんと見ましたか?
勝負にこだわった本気の早押しは、やはり見応えがありますね。
「幕末」「京都」という比較的なじみやすいお題もよかったように思います。

挑戦者のすごいところを見せる、という意味では『カルトQ』的な番組なのですが、
さほど予備知識のないであろう芸能人が2週間猛勉強して挑戦、ということで、
一般視聴者も引くことなく共感して見られるのではないでしょうか???
今後も定期的に放送されること期待です。

さてさて、前回の書き込みで予告したとおり、
今日は10月企画の1コーナー「ガリベン!」のお題を発表します。
番組でもチラっと勉強シーンが紹介されていましたが、この企画、

「挑戦者が同じ教材で事前に予習できる」

というのが、勝負を白熱させるポイントになると思うので、
「10月企画参加者が同じ教材を持っている(可能性が高い)」お題を選びます。
今回のお題は「過去の関クイ企画」、具体的には以下の4つです!

 ①2006年12月 H家さん企画
 ②2007年5月 T季さん企画
 ③2007年7月 O西さん企画
 ④2007年8月 G島さん企画

これらの企画の問題(および例会報告)から出題します。
ハイ、そこのアナタ! 「問題準備を楽しようとしてるだけやろ!」なんて
核心を突いたこと言わないように。
会報には、眠らせておくにはもったいない問題がたくさんあるのです。
これを機会に復習して、作成者の企画準備にかけた努力に応えましょう。

なお、企画当日の参加人数にもよりますが、
全員に、4つのうち2つか3つを選択して挑戦してもらう予定です。

「会報が見当たらない」などというバチあたりな会員は必死に探すべし。
「会報をもらってない」という(10月参加予定の)ゲストさんは、
やさしい誰かに見せてもらいましょう。
そして、バッチリ予習してきてくれると嬉しいです。

当たり前ですが、「予習しなくても答えられる」問題もたくさん用意するので、
会報が手元にない方は、実力と運でカバーしてください。
参加する皆さんのすんごい押しと勉強アピールを楽しみにしています。

…その3に続くと思われ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:28/31 《前のページ | 次のページ》
/31