teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:7/2353 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

前期ALL明治

 投稿者:3年 鈴木悠介  投稿日:2017年 6月11日(日)09時23分52秒
  通報 編集済
  昨日、前期ALL明治を行いました。

競技はバレーボールで、ウルブラン・らいちょうからは「シャスの独壇場じゃん」なんて言われていましたが、蓋を開けてみればどの試合も接戦で、非常に盛り上がりを見せました。
結果はシャスのチームが1.2位に入賞、チームとしても優勝を勝ち取ることができました。
また、シャスの外の世界に触れることの重要性を再度認識することができました。


シャスというチームは群馬杯を始めとして、内輪で完結することが多いチームです。しかし岩岳では全国の名だたるチームと肩を並べて戦うことになります。そのときにいかに自分たちのこれまでやってきたことを発揮できるかは、自分たちのチームの強さを全員が自覚できているかにかかっていると思います。それは、なかなか内輪だけでは感じることができません。

やはりシャスから一歩外に出て、違うチーム・違う世界に触れてこそ、客観的に自分たちのチームを見つめ直すことができるのだと思います。そうなるためには、このALL明治が学年問わず意義のあるものにしなければなりません。今年のALL明治役員として意識していることは、「特に1年生にとって楽しいALL明治であるように」ということです。知り合いのできている2年以上が楽しいのは至極当たり前のことで、まだ他チームとのつながりがない1年生をいかに外の世界に触れさせられるか、そしてシャスというチームの特異性を認識してもらえるかを常に考えています。

そうしてチーム員全員をALL明治を通して本当の意味での一チーム員にさせ、シャスを背負える人間にすることが主務として、ALL明治役員としての使命だと考えているので、今年度の残された2回のALL明治も最高の大会になるように運営していきたいと思います。



主務  鈴木悠介
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/2353 《前のページ | 次のページ》
/2353