teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


第2回懇親会のお知らせ

 投稿者:OB連絡委員長 岩田直輝  投稿日:2017年 6月26日(月)16時49分38秒
編集済
  第2回懇親会についてお知らせ致します。

【第2回懇親会】
日時:6月30日(金)20:30~22:30
店名:てけてけ 御茶ノ水店
場所: 東京都千代田区神田駿河台3-5-4サンジュ共和十番館 2F
https://www.hotpepper.jp/strJ000705010/


何か質問等ございましたら、自分までご連絡下さい。
以上、よろしくお願い致します。

OB連絡委員長 岩田直輝
chasseneige.ski@gmail.com
 
 

前期納会

 投稿者:3年 鈴木悠介  投稿日:2017年 6月25日(日)18時33分18秒
  6/24に前期納会が行われました。

係として昨年も仕切ったので、今年は2回目の納会仕切りでした。今年も相変わらず鬼メニューで迎えてあげました。
支部長2年目、毎度のトレで思うことは、「続いて~(メニュー名)を行います」と言った時の全員の絶望する顔を見るのが非常に楽しいですね。今回の前期納会もたくさんの驚きを与えられたのではないかなと思います。

具体的なメニューは、
3分間トレ→筋トレ3セット→ランジサーキット3周→ランジサーキットエキシビション→クローチングマラソン
を行いました。見ての通り足を痛めつけるメニューを揃えたので、今頃みなさん筋肉痛に顔を歪めているのではないでしょうか。
去年の前期納会は脱落者が多く、全員で納会を乗り越えて前期をしめることができなかったという反省・心残りがありました。今年は強度を下げたというわけでは全くありませんが、脱落者は出ず、しっかりと全員が全メニューをこなし最後までやりきったので、価値ある納会になったのではないかと思います。

今年のチーム員を見ていて、個人のトレに対する意識は例年よりも高いと感じています。それは、日々の支部トレや納会の強度を見ても明らかです。これからは休日トレ・夏合宿と、チーム全体として活動する初の長期的活動が始まります。個人の高くもった意識をチーム・支部へと還元していけるかで、実りのある夏になるかが決まります。主務・和泉支部長という視点から、チームと支部を常に注視し統括していきたいと思います。



主務 兼 和泉支部長  鈴木悠介
 

前期納会のお知らせ

 投稿者:3年 上野 裕貴  投稿日:2017年 6月22日(木)21時24分9秒
  前期納会についてお知らせします。

【前期納会】
日時 : 6月24日(土)11:00~
場所 : 和泉キャンパス体育館イースト棟
持ち物 : 運動着、運動靴、着替え、タオル

【食事会】
場所 : 居酒屋 つぼ八  @明大前駅前
時間 : 17:00~19:00

出席される方は、以下のアドレスに御連絡下さい。
よろしくお願いします。

和泉支部会計 上野 裕貴
hkusp4869@gmail.com
 

前期支部納会について

 投稿者:三年 井出美夢  投稿日:2017年 6月21日(水)08時31分3秒
編集済
  前期支部納会と食事会についてお知らせいたします。

【前期支部納会】
日程:6/23(金)
時間:17:10部室集合
場所:生田キャンパスバレーボールコート
持ち物:運動着、運動靴、飲み物、タオル

【食事会】
日程:6/23(金)
時間:20:00~21:00
場所:生田キャンパス第二校舎五号館5206教室

何かあれば自分までご連絡お願いします。

生田支部会計係 井出美夢
geb-salt-0214@docomo.ne.jp
 

和泉支部納会の食事会詳細

 投稿者:3年 上野 裕貴  投稿日:2017年 6月19日(月)17時26分19秒
  和泉支部納会の食事会の詳細についてお知らせします。
【食事会】
熱狂 道とん堀 歌舞伎町店

東京都新宿区歌舞伎町1-6-7 3F

質問等ある方は下記連絡先までご連絡ください。

和泉支部会計 上野 裕貴
hkusp4869@gmail.com
 

前期支部納会についてのお知らせ

 投稿者:和泉支部会計  投稿日:2017年 6月16日(金)22時04分33秒
  前期支部納会についてお知らせします。
【前期支部納会】

日時 : 6月23日(金)18:00~

場所 : 和泉キャンパス体育館イースト棟

持ち物 : 運動着、運動靴、着替え、タオル

【食事会】

場所 : 新宿

時間 : 19:30~

出席を希望される方は、以下のアドレスに御連絡下さい。
よろしくお願い致します。

和泉支部会計 上野裕貴

hkusp4869@gmail.com
 

前期ALL明治

 投稿者:3年 鈴木悠介  投稿日:2017年 6月11日(日)09時23分52秒
編集済
  昨日、前期ALL明治を行いました。

競技はバレーボールで、ウルブラン・らいちょうからは「シャスの独壇場じゃん」なんて言われていましたが、蓋を開けてみればどの試合も接戦で、非常に盛り上がりを見せました。
結果はシャスのチームが1.2位に入賞、チームとしても優勝を勝ち取ることができました。
また、シャスの外の世界に触れることの重要性を再度認識することができました。


シャスというチームは群馬杯を始めとして、内輪で完結することが多いチームです。しかし岩岳では全国の名だたるチームと肩を並べて戦うことになります。そのときにいかに自分たちのこれまでやってきたことを発揮できるかは、自分たちのチームの強さを全員が自覚できているかにかかっていると思います。それは、なかなか内輪だけでは感じることができません。

やはりシャスから一歩外に出て、違うチーム・違う世界に触れてこそ、客観的に自分たちのチームを見つめ直すことができるのだと思います。そうなるためには、このALL明治が学年問わず意義のあるものにしなければなりません。今年のALL明治役員として意識していることは、「特に1年生にとって楽しいALL明治であるように」ということです。知り合いのできている2年以上が楽しいのは至極当たり前のことで、まだ他チームとのつながりがない1年生をいかに外の世界に触れさせられるか、そしてシャスというチームの特異性を認識してもらえるかを常に考えています。

そうしてチーム員全員をALL明治を通して本当の意味での一チーム員にさせ、シャスを背負える人間にすることが主務として、ALL明治役員としての使命だと考えているので、今年度の残された2回のALL明治も最高の大会になるように運営していきたいと思います。



主務  鈴木悠介
 

前期ALL明治について(告知)

 投稿者:3年 鈴木悠介  投稿日:2017年 6月 5日(月)23時51分54秒
編集済
  前期ALL明治についてお知らせいたします。


【日時】2017年6月10日(土) 13:00~17:00
【場所】生田キャンパス バレーコート
【競技】バレーボール
【飲み会】サンダーバード向ヶ丘遊園店 18:00~20:00

競技・飲み会にいらっしゃる方は、お手数ですが自分までご連絡ください。


主務  鈴木悠介
ys.will.1226@gmail.com
 

生田杯!

 投稿者:生田支部長 今村優佑  投稿日:2017年 6月 2日(金)13時19分39秒
  お疲れ様です
5/28に生田杯を行いました!
結果は生田の勝利でしたが、生田も和泉も全力を出しきれた良い生田杯になりました!

次はCN杯第一戦なので、両支部共に切磋琢磨して行きます!
 

ALL明治打ち合わせ

 投稿者:3年 鈴木悠介  投稿日:2017年 5月27日(土)22時33分28秒
編集済
  明日は生田杯!…ですが、今日はシャス・ウルブラン・らいちょうのALL明治役員で打ち合わせを行いました。

それぞれのチームのホットな話題は、やはり1年生。
なんと、らいちょうに1年生が5人入ったそうです。しかも、10なん年ぶりの女子も獲得したそうです。
ウルブランにも、経験者の女子が2人も。
今年のALL明治は例年以上にアツイ闘いとなりそうです。


生田杯が終わればすぐに前期ALL明治が控えています。同じ明治大学内の、チームを超えたつながりをより強固にしていけるような大会運営をしていきたいと思います。

前期ALL明治につきましては、後日詳細を告知いたします!



主務  鈴木悠介
 

レンタル掲示板
/236